2015/06/12 シカゴロックのローションマニアックス
2015-06-13


シカゴロックのローションマニアックスライブに行きました。

最近、絶好調の岩元一功、最高でした。

そんな岩元氏がラストから2曲前に歌ったのがアカペラの「君が代」。

ちゃんと聞き取れたかどうか自信がないんですけど、
君が代のメロディに君が代の歌詞の一部を変えてこんな意味のことを歌ってるように思えました。

君が代の君は君や僕のことなんかじゃない
君が代の君は天皇陛下のことでもない
君が代の君は天皇陛下を利用して何かをしようとしている
あいつのことなのさ

かなりビックリ。

「やめさせろ〜!それで金取るのか〜?」と叫ぶ客。
おきまりのコール&レスポンス的な超楽しい時間でしたけど・・
凄い歌詞だなと感心いたしました。

他にもドリフターズ(日本のほう)のショーでコントが終わってカーテンが閉まる時に流れてたチャチャチャ、チャンチャカチャンというお囃子っぽいメロディーにインスパイヤーされたという新曲も披露。素晴らしく独創的な歌になっていました。

次回も楽しみにしています。


禺画像]



禺画像]


禺画像]

[店主のLIVE]
[ローション・マニアックス]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット